BLOG/ブログ

June, 2011

2011.06.24 Friday

お知らせ

☆4周年キャンペーン☆第2弾!

おかげ様で梢瑜伽倶楽部 も7月で4周年。
5年目を迎えることができました。
これも皆様にスタジオにお越し頂き、支えて頂いた賜物と感謝しております。
本当にありがとうございました。

そこで!
6月 7月 8月 と3ヶ月にわたり、
「4周年フェア」を行います!!!


7gatsu.jpg
 

是非このチャンスご利用ください☆


初めての方にお得な、『初級コース』のお知らせです!!

初級コースとは。。。初心者向けのクラスです!!
*スタジオに初めてお越しいただいた方。
*現在スタジオレッスンの受講が10回未満の方。
*スタンダードレッスンでは「少しキツイな~」など 
感じられている方が対象です。

 初級コースでレッスンの流れや基本を体験し、感じていただければと思います!

尚!初めてスタジオへお越しの方!

初級コース枠 レッスン初回のみ!
6月~8月のキャンペーン中は!!!
1回券 通常 ¥2000のところ → 無料!!!
 *当スタジオはじめての方のみとさせていただきます!   

 ~7月の初級コース開催日~
7日(木)13:30~(大杉たか子 先生)
9日(土)17:00~(大杉たか子 先生)
13日(水)10:30~(小野沢 智子 先生)
17日(日)18:15~(松本 梢 先生) 
21日(木)13:30~(小野沢 智子 先生)
27日(水)10:30~(永井 一子 先生)
以上6回の開催となります!

是非この機会にお試しください!!
ご予約お待ちしております!

梢瑜伽倶楽部 
  

2011.06.22 Wednesday

お知らせ

7月スケジュールUPしました!

今日は本当に暑いですね。。。
外を歩いていると溶けそうです。。。
みなさま日射病にはお気をつけて!

7月のスケジュールがUPされました!
今月も「4周年フェア~」まだまだ続きます!
詳細は近日ブログにてお知らせ致します!

お楽しみに~☆


先日、「6月のスペシャルレッスン・いのちと食べ物」
講習会が開催されました。

IMG_3739.JPG

自分の口に、カラダに入れるもの。。。
食するものによって、ココロとカラダにも影響をあたえる、
とても大切な事。
食材についてや、季節、郷土によって異なる作物と身体の状態。
とても勉強になりました。

ご参加いただいた方からも。。。
「今まで自分の食生活や食べ物について気にした事がなかったので、
とても勉強になりました。」
「自分の身体の状態を見て食べるもの判断する事、これからの参考になりました。」
「「食って本当に大切なんだな」と今日とても学べたので、
 食するものは気にして続けてみようと思います。」
などなど、皆様前向きなご意見ご感想をいただく事ができました。

色々なお話や、自分の食生活を振り返って授業は終了!
最後に、松本梢先生 特製「玄米おにぎり」が登場!

IMG_3738.JPG

みなさんで100%玄米茶と一緒にいただきました!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!


来月のスペシャルレッスンは。。。
「4周年特別企画・朝YOGA」を予定しております!
こちらも、詳細は、後日ブログにてお知らせいたしま~す!

陽aki☆
 

2011.06.12 Sunday

お知らせ

山の家から春が届きました!

梢瑜伽倶楽部     山の家sun

ご存知の方は少ないかと思いますが、
実は、七二会に梢瑜伽倶楽部     山の家 があります。
今度機会がある時に山の家の事をブログで紹介しますね!!

その山の家管理人さんがスタジオへ春を運んでくれました。

じゃじゃーん!

IMG_3736.JPG

大きな竹の子さんと、新玉さん!!!!!

わーい!

今日は、煮物にしようかな?
竹の子汁にしようかな?
にやけながら考えちゃいます。。。

旬のものを食する。それが自然な事。
そして、ココロとカラダに良いことだと思います。

6月のスペシャルレッスンでは、そんな食について、
ヨガ的食物の学習を行います!
是非ブログをチェックしてみてくださいね!

6月のスペシャルレッスン 「 いのち と 食べ物 」 ↓

 http://www.kozueyogaclub.com/blog/2011/05/6.php


陽aki☆

2011.06.10 Friday

マタニティヨガ

小さな来客♪

今日はとっても暑い。。。
曇ってるのに、汗だく。。。
恐るべし湿気パワーです!

そんな中、小さな小さな来客が♪

IMG_3734.JPG

ひなのちゃん7ヶ月でーす♪
マタニティに通っていただいた内山さんが、スタジオへ遊びに来てくださいました!!

ひなのちゃん。。。スタジオにきてビックリした様子。。。
ワーギャー騒いでごめんねー!!!
だってだって!
あまりにも可愛いくてお姉さん達大興奮だったんだよー!!!

IMG_3733.JPG

内山さんのお産はとてもうまくいって、助産婦さんに「軽いお産だ」と言われたそう!
よかったです!

内山さんご出産おめでとうございま~す!
ひなのちゃんまた遊びに来てね~!


 スタジオでは、マタニティヨガを行っております。。。

  安定期に入ってからの妊婦さんのためのコースです。
2時間のレッスンの流れは基本的にはスタンダードと同様ですが、
妊婦さんならではの腰痛や精神的な不安を、
心身がリラックスし心を安定させる効果がある
ヨガの深い呼吸法や骨盤を柔軟にするポーズなどによって緩和させ、
呼吸と動作とお腹の赤ちゃんを意識しながら出産しやすい体へと
自分のペースで無理をせず一緒に準備をしていきましょう☆

レッスンに関するご質問はお気軽にお問合せください☆
お待ちしております。

 陽aki

 

2011.06.09 Thursday

あさがお日記1

先日植えた、あさがおの種が。。。

にょき!にょき!にょきーっと!
植えた種全部が芽をだしました!キラキラと鮮やかです!

パーフェクト!
嬉しい~

IMG_3728.JPG

毎日、毎日成長してるあさがおちゃん!
伸びたり、葉っぱが増えたり。。。

うん!たのもしい!

つるがどんどん伸びて、お花を咲かせてくれるのまってるよ~♪

私も見習おう!
そんな気にさせてくれます!

 
IMG_3732.JPG

こちらはミニダリア!
つぼみだったのが、キレイに花が咲きました☆
嬉しい~
ダリア好きにはたまらない!
この色と花びら。。。
キレイで女性らしい軟らかさがあるのに、凛としている感じ。。。
こんな女性になりたいです!

種から眼がでて、花が咲き、また種ができる。。。
自然に学ぶ事って本当にたくさんあるなぁ~
なんて思う日でした☆


スタジオでは、只今!
『4周年キャンペーン中』です!!!
是非ブログをチェックしてみてください!お得な情報たくさんですよ!

陽aki☆

1

MONTHLY ARCHIVES