BLOG/ブログ

August, 2011

2011.08.28 Sunday

お知らせ

秋からヨガをやってみたい!

IMG_4010.JPG

秋といえば。。。
食欲の秋!読書の秋!運動の秋!

夏は暑いからといって、冷たい物を食べ過ぎたり、飲みすぎたり、
冷房の効いた部屋にいたりと、意外と寒い季節よりも、内と外からも冷え気味で、
内臓も疲れがち。。。。
楽しい秋を迎える為にも、内と外からカラダを整えていきたいですよね!!

秋に向けて!内臓やカラダとココロもすっきりさせちゃいましょう!!!

初めての方にお得な、
『初級コース』のお知らせです!!

初級コースとは。。。初心者向けのクラスです!!
*スタジオに初めてお越しいただいた方。
*現在スタジオレッスンの受講が10回未満の方。
*スタンダードレッスンでは「少しキツイな~」など 
感じられている方が対象です。

 初級コースでレッスンの流れや基本を体験し、
感じていただければと思います!

尚!初めてスタジオへお越しの方!

初級コース レッスン初回のみ
1回券 通常 ¥2000のところ → ¥1000
 *当スタジオはじめての方のみとさせていただきます!   

 ~9月の初級コース開催日~
1日(木)13:30~(大杉 たか子 先生)
7日(水)10:30~(小野沢 智子 先生)
10日(土)17:00~(大杉 たか子 先生) 
15日(木)13:30~(小野沢 智子 先生)
21日(水)10:30~(永井 一子 先生) 

以上5回の開催となります!

是非この機会にお試しください!!
ご予約お待ちしております!
 

2011.08.25 Thursday

お知らせ

月下美人

8月の満月の日、
産まれて初めて「月下美人 」を見ました。

丁度、家族と渋温泉へ夏休みの旅行へ出かけてた時だったのですが、
お花屋さんらしき人が夕方に忙しそうに、
各旅館の出入り口に大きな蕾をつけたプランターを飾り回っていて、
なんだろう?と思っていました。
夜になって、浴衣で温泉街をブラブラしようと歩いていると、
色々な場所で人だかりが。。。
見て見ると、さっき見たつぼみが大きな大きなお花を咲かせていました。
香りも周りにひろまってすっごくステキな雰囲気に。。。

お父さんもビックリしながら、「月下美人だー!」と興奮してました。

IMG_4078.JPG

「月下美人」は夜に花を咲かせ、一晩しか花を咲かせない事で有名なんですね!
初めて知って、初めて見て、その姿に見とれちゃいました☆

咲くのは満月なのかな??
そこは定かではありませんが、きっとそうなんだと思います。
月と地球と生き物~宇宙の空間はすべてつながっているんですね♪
すごくステキな夏夜になりました☆

そんな夏ももうすぐ終わり、秋がすぐそこまで来ています!

スタジオ9月スケジュールがUPされました!
是非チェックしてみてくださいね☆


 

2011.08.24 Wednesday

マタニティヨガ

☆明天光☆

タイトルにしちゃうくらいのインパクトあるお名前~♪

IMG_4117.JPG

明天光(あめり)ちゃん!

マタニティに通っていただいたブレンダさんが、
次女 明天光ちゃんを連れてスタジオに遊びに来てくれました♪

お1人目が妊娠された時にもマタニティヨガにご参加いただいており、
今回お2人目を妊娠されて、また、
マタニティヨガにお越しいただいておりました!

ブレンダさんは、ベリーダンスの先生なんですが、
臨月になり生まれる間際は、ベーリダンスで腰を振って「でておいで~♪」
と毎日やっていたそうです!

マタニティに通っていただいた方にこうして、
お子さんを連れて遊びに来ていただける事は本当に嬉しく思います☆

IMG_4113.JPG

お腹にいる時からここに来ているので、
スタジオは初めてじゃあないんだもんね~♪
みんなの声だって知ってるもんね~♪

私は妊娠した事ないんですが、妊婦さんを見ていると
本当に生命力に溢れていて、オーラも大きく感じます。
授かった事に感謝☆本当にそう思えます。
私もいつかその時がくればいいな~。。。。

ブレンダさんおめでとうございます!!
お越しいただきありがとうございました!!


スタジオでは、マタニティヨガを行っております。。。

  安定期に入ってからの妊婦さんのためのコースです。
2時間のレッスンの流れは基本的にはスタンダードと同様ですが、
妊婦さんならではの腰痛や精神的な不安を、
心身がリラックスし心を安定させる効果がある
ヨガの深い呼吸法や骨盤を柔軟にするポーズなどによって緩和させ、
呼吸と動作とお腹の赤ちゃんを意識しながら出産しやすい体へと
自分のペースで無理をせず一緒に準備をしていきましょう☆

レッスンに関するご質問はお気軽にお問合せください☆
お待ちしております。

 陽aki

 

2011.08.22 Monday

イベント情報

☆CANDLE YOGA☆

スタジオでは月に1度、キャンドルの光りだけで行われる、
「CANDLE YOGA」 ヨガ& 瞑想入門レッスンが開催されています!

IMG_3835.JPG

7月はフローティングキャンドルにあじさいを浮かべて、
とってもキレイで幻想的なシチュエーションで
行われました!

IMG_3831.JPG

「瞑想に興味があるけどやり方がわからない」
「瞑想って??」「キャンドルのキレイな光でヨガしたい!」

などなど。。。
ご興味ある方は、是非ご参加ください!

今月の開催は。。。

8/31(水)19:00~ : 定員10名様

定員になり次第、締め切らせていただきます。
現在、まだ少しの空きがございます!
人気レッスンのため、ご予約はお早めに!!
お待ちしております。

2011.08.10 Wednesday

お知らせ

瑜伽倶楽部 朝YOGA in 豊楽庵 2011.07.24

 


当日Photographer ai ちゃんに撮影していただきました!
スライドショー是非ご覧ください!

この日は、天候にも恵まれ、ステキな朝ヨガ&坐禅の時間になりました。
みなさんからは、「気持ちいい~」「自然と一体になったみたい」
「ここでのヨガは呼吸が深くできてどこまでも吸っていられそう!」
「もう一度体験したい!」
などなど、たくさんの嬉しいお声が聞けました。

 私自身も、すごく呼吸が深くできすぎてビックリしてしまいました。
カラダを動かすと、骨、関節、筋肉、筋、細胞ひとつひとつが、

呼吸と共に動き出している感覚で、素晴らしいヨガを体験できました。
 坐禅は、人生初めての体験でしたが、最初は座っているのがうまくいかず、
なんとなく落ち着かなかったり、寝てしまいそうになったり。。。
一回休憩を挟んで、2回目の坐禅は集中してできて、心が凛とした気持ちで
終える事ができました。

 今回、ご参加いただいた35名の皆様、豊楽庵・庵主ドロテーさん、
みなさんとステキな場所で、ステキな時間をすごせた事、
心より感謝いたします。ありがとうございました!

 これからも、皆様と楽しめるイベントを企画していきたいと思いますので、
今回参加できなかった皆様も是非、次回はご参加くださいね!!

 


 Photographer ai :   写し出す作品からは、音、温度、香りを感じさせ、
                               被写体となるその作品の「想い」までもを伝える
         「マインドフォトグラファー」。
           2007年頃より、地元長野、東京、主要都市での
                               クラブ・クラブイベント、
                               全国の野外フェスティバル等での撮影を開始。
                              
直後に国内外のアーティストから多数のオファーを受け始める。
                              
                              
現在も、各種イベント・結婚式・HP写真などを手掛け、
                               独特な角度で人物・風景・建物等を切り取り続けている。

1

MONTHLY ARCHIVES