BLOG/ブログ

January, 2012

2012.01.23 Monday

お知らせ

玄米食べていますか??好きですか?

ナマステ~♪
今日は玄米のお話をしたいと思います。

IMG_4349.JPG

 私は、玄米が大好きです☆
もちろん、白米も好きですが、玄米の噛みしめた時の食感と味と。。。大好きです!
インドでも玄米の甘いおかゆを食べた時、本当に香ばしくて国をこえても美味しいと思いました!
みなさんはどうですか??
玄米好きですか???

 玄米は土に埋めれば芽が出て、一粒で何百から何千粒もの子孫を生み出せる生命力をもっており、
この強い生命力が、体の自然治癒力や免疫力を高めてくれ栄養バランスがとれた食べ物だと言えます。
玄米と白米の大きな違いは、白米は水につけておいても芽はでませんし、
キレイに殻をすべて取り除いています。玄米はもみがらを取り除いただけなので、
食物繊維やミネラルが豊富で体にいい作用をもたらしてくれるのです!
人間に必要な40種類の栄養素のほとんどが含まれると言われます。     
玄米食だけで充分なほど栄養バランスが良いとされており、
植物繊維の固まりである玄米の皮は、身体の中の余分な脂肪や糖分も吸着しながら体外に出す力があります。
さらに玄米の皮には、放射性物質やダイオキシンの排泄を助けるフィチン酸が含まれているのです!

 もちろん、玄米でも「無農薬、もしくは減農薬であること」も大事ですし、
体質によっては、玄米の撮りすぎが良くない場合もあります!
(どの食品でも撮りすぎはよくないのですが!)

 実際、玄米食をやってみたいけど、「旦那さんが食べないから。。。」「あんまり味がすきじゃない。。。」
「肉料理にも合わなそうだし。。。」などなど、ちょっと気になるけど。。。
食べるまでには至らない方、たくさんいると思います!

 スタジオでは、そんな方の為に「玄米まるごと 飲む玄米茶」をご用意しております!
今まで、多くの方にご愛飲していただいておりますが、「便秘が良くなってきた」とか、
産後の方には「お乳の出が良くなった」などなど、たくさんの意見をいただいております!
もちろん、日頃のヨガレッスンを行って、しっかり運動も併用しているからの事ですが!
味も美味くてとってもおススメです☆
 
 そして先日より、
『玄米まるごと玄煎粉』が入荷しました!

gensenko.jpg

 お湯やミルクに溶かして飲む事もできますが、ミキサーで果実と混ぜたmixジュースにしたり、
カレーに入れたり、すいとん、ニラせんべいのお粉に混ぜてもOK!
お料理に加えるだけで、玄米食が家族みんなではじめられます!
スタジオの物販コーナーにありますので、気になった方は是非ご覧くださいね☆
 

2012.01.20 Friday

初えびす

ナマステ☆
明日1/21は「大寒」ですね!!!文字見るだけで寒い。。。
私の誕生日でもあります!「私、こーんな寒い時期に生まれたんだな~。。。」毎年しみじみ思います!

nishinomiya.jpg


昨日、梢先生と商売繁盛の神様「恵比寿様」で知られる長野市の西宮神社へ、
「初えびす」に行ってまいりました!
毎年、1月に行われる大阪の「十日戎」へ行っていますが、今年は行く事ができなかったので、
地元の西宮神社へ行こう!と思い、西宮神社へ初めて「お種銭」という習わしをしてきました!
「お種銭」とは、恵比寿様からお金を借りて商売繁盛を願うものですが、
恵比寿様のご利益があるという「お種銭」。
神社で、袋に入った100円玉をお種銭としてお借りし、翌年に倍以上にして返します。
「お種銭」を元に1年間商売に励みましょう!!!!!!というものです!
今年は4200人分が用意されていたそうでしたが、私達の「お種銭」は「no.2442」でした!
毎年来ている人も多く、早朝は長蛇の列になるそうですよ☆

今年一年も宜しくお願い致します☆

kozueyogaclub  陽aki☆

2012.01.16 Monday

お知らせ

2月お得な初級コースのお知らせ☆

IMG_4336.JPG

ナマステ☆

2月に入ると、さらに雪も積もって寒い日が続いてまいります!
寒くて、縮こまった体は、放っておくとさらに固まって、流れが悪くなり、
さらに冷えたカラダへとなってしまいがち!
ヨガでう~んと伸ばして、ポカポカ体づくりをめざしませんか?
きっと、ココロもカラダもゆるんで、すっきり気持ちよくなりますよ!!!!!


初めての方にお得な、
『初級コース』のお知らせです!!

初級コースとは。。。初心者向けのクラスです!!
*スタジオに初めてお越しいただいた方。
*現在スタジオレッスンの受講が10回未満の方。
*スタンダードレッスンでは「少しキツイな~」など 
感じられている方が対象です。

初級コースでレッスンの流れや基本を体験し、感じていただければと思います!

尚!初めてスタジオへお越しの方!

初級コース レッスン初回のみ
1回券 通常 ¥2000のところ → ¥1000
 *当スタジオはじめての方のみとさせていただきます!   

~2月の初級コース開催日~
2日(木)13:30~(大杉 たか子 先生)
8日(水)10:30~(小野沢 智子 先生)
16日(木)13:30~(小野沢 智子 先生)
22日(水)10:30~(永井 一子 先生) 
25日(土)17:00~(大杉 たか子 先生)

以上5回の開催となります!

是非この機会にお試しください!!ご予約お待ちしております!

2012.01.13 Friday

お知らせ

2月のスケジュールUPしました!

ナマステ~♪

IMG_2921.JPG

2月のスケジュールがUPされました!!!!!

2月は、松本梢先生のスペシャルレッスンが、
2/19(日)14:00~ 20名様限定で開催されます!
詳しい内容は後日お知らせさせていただきますので、お楽しみに☆
 

2012.01.05 Thursday

HAPPY NEW YEAR

新年明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
本年も梢瑜伽倶楽部を宜しくお願いいたします。

happy-new-year-2012.jpg

今年もYOGAでHAPPYに!!

1

MONTHLY ARCHIVES