BLOG/ブログ

2012.01.23 Monday

お知らせ

玄米食べていますか??好きですか?

ナマステ~♪
今日は玄米のお話をしたいと思います。

IMG_4349.JPG

 私は、玄米が大好きです☆
もちろん、白米も好きですが、玄米の噛みしめた時の食感と味と。。。大好きです!
インドでも玄米の甘いおかゆを食べた時、本当に香ばしくて国をこえても美味しいと思いました!
みなさんはどうですか??
玄米好きですか???

 玄米は土に埋めれば芽が出て、一粒で何百から何千粒もの子孫を生み出せる生命力をもっており、
この強い生命力が、体の自然治癒力や免疫力を高めてくれ栄養バランスがとれた食べ物だと言えます。
玄米と白米の大きな違いは、白米は水につけておいても芽はでませんし、
キレイに殻をすべて取り除いています。玄米はもみがらを取り除いただけなので、
食物繊維やミネラルが豊富で体にいい作用をもたらしてくれるのです!
人間に必要な40種類の栄養素のほとんどが含まれると言われます。     
玄米食だけで充分なほど栄養バランスが良いとされており、
植物繊維の固まりである玄米の皮は、身体の中の余分な脂肪や糖分も吸着しながら体外に出す力があります。
さらに玄米の皮には、放射性物質やダイオキシンの排泄を助けるフィチン酸が含まれているのです!

 もちろん、玄米でも「無農薬、もしくは減農薬であること」も大事ですし、
体質によっては、玄米の撮りすぎが良くない場合もあります!
(どの食品でも撮りすぎはよくないのですが!)

 実際、玄米食をやってみたいけど、「旦那さんが食べないから。。。」「あんまり味がすきじゃない。。。」
「肉料理にも合わなそうだし。。。」などなど、ちょっと気になるけど。。。
食べるまでには至らない方、たくさんいると思います!

 スタジオでは、そんな方の為に「玄米まるごと 飲む玄米茶」をご用意しております!
今まで、多くの方にご愛飲していただいておりますが、「便秘が良くなってきた」とか、
産後の方には「お乳の出が良くなった」などなど、たくさんの意見をいただいております!
もちろん、日頃のヨガレッスンを行って、しっかり運動も併用しているからの事ですが!
味も美味くてとってもおススメです☆
 
 そして先日より、
『玄米まるごと玄煎粉』が入荷しました!

gensenko.jpg

 お湯やミルクに溶かして飲む事もできますが、ミキサーで果実と混ぜたmixジュースにしたり、
カレーに入れたり、すいとん、ニラせんべいのお粉に混ぜてもOK!
お料理に加えるだけで、玄米食が家族みんなではじめられます!
スタジオの物販コーナーにありますので、気になった方は是非ご覧くださいね☆
 

MONTHLY ARCHIVES