BLOG/ブログ

2012.11.29 Thursday

イベント情報

12月スペシャルレッスン!!!

ナマステ~♪
スタジオもすこ~し「クリスマス」の装いになりました!!!
大きなポインセチアと可愛いクリスマスツリー☆
このクリスマスツリーはトールペイントの先生をしてらっしゃる山本さんからいただきました!
真ん中の装飾がついたクリスマスツリーは2年前くらい?にいただき、もう1つは去年いただき、
またこの時期に飾らせていただきます☆
本当にいつもありがとうございます!!!

IMG_6872.jpg


★12月スペシャルレッスンのお知らせです★

KOZUE YOGA CLUB Special Lesson~
    「背骨 と 心(こころ)」 第1弾!


 今回のスペシャルレッスンは背骨と心(こころ)の関係を学んでいきます!
人間の背骨はおもに頚椎(7本)、胸椎(12本)、腰椎(5本)仙骨、尾骨で、できています。
 今回は首(頚椎7本)に焦点をあてていきます。
首は精神的な所から観ると[柔軟な考え]を意味します。
ほとんどの方は、子供の頃は誰でも、嬉しいこと、怒っていることをストレートに表現します。
ところが大人になるにつれ、しつけとして「泣かないでガマンして」とか「お姉ちゃんなんだから」
などと言われ、まわりと上手に付き合っていく為に「自分の気持ちを抑えること」を覚えていきます。
 そして、素直な気持ちを抑えるクセがついて、心の中にたまり、心が固くなって、気持ちのしなやかさ、
ゆとりを失ってしまいます。
特に首に問題が出ている場合は、自分の概念に固執している事が多く、
人生に対しても「この方法しかない」と思い込んでいます。
 そんな首の骨の精神性を学び、またじっくりと感じながら、
ゆるめる体操法をおこない、自分の心と体と向かい合い見つめていきましょう!!!

日時:12月16日(日)14:00~16:30頃
場所:梢瑜伽倶楽部   
定員:20名(要予約)  
講師:松本 梢 先生
持ち物:ヨガマット、動きやすい格好、筆記用具
参加費: 3000円・・・スタジオ会員様 スタンプ+1000円
             回数券のお客様 チケット+1000円           
参加ご希望の方は、12/15(土)までにスタジオへ直接、もしくはお電話、メールにてご予約ください!

お待ちしております!!!

 

MONTHLY ARCHIVES