BLOG/ブログ

March, 2013

2013.03.19 Tuesday

イベント情報

毎年恒例の!『青空YOGA 2013』

ナマステ~♪
すっかり春めいた、今日この頃!
今年もやってまいりました!
春に行っている、野外でのヨガレッスンのご案内です。

aozora yoga1

『青空YOGA 2013』
いよいよ待ちに待った春がやってきました!
季節の変わり目とあって、心身共にストレスを溜めてしまったり、
バランスを崩してしまいがち。。。
新しい年度を良く過ごす為に!!!!外で思いっきりヨガしませんか?
ストレスに効果的なのは、自由な感覚・・・五感(六感・七感も)取り戻すこと。
古代の人に比べて、私達はせっかくの豊かな感覚をマヒさせてしまっています。
ふと疲れたな、と感じたときには自然に触れたり、味わったり。
ふだん忙しさで忘れてしまっている五感(六感・七感も)を呼び覚ましてあげましょう!
今回の青空YOGAはそんな五感(六感・七感も)を使って、木々のエネルギー、
土のエネルギーを感じて自然界のエネルギーと交流する事により、
元気のバランスを取り戻していきます!

日時:4月14日(日)10:30頃(集合)11:00~13:00
参加費:1000円
場所:城山公園内/料亭 萬佳亭 北側
持ち物:ヨガマット・ビニールシート・タオル
講師:松本 梢先生

*雨天の場合は中止とさせていただきます。

*参加ご希望の方は、4月13日(土)までにご予約ください!
  もちろん、ヨガが初めての方でもご参加いただけますので、
  お友達やご家族お誘いあわせの上、是非是非ご参加ください!
  お待ちしております☆
 

2013.03.13 Wednesday

お知らせ

4月のスケジュールとお得な初級コースのお知らせ☆

こんにちは☆
長野にもやっとこ春がやってまいりましたねー!!!
本日はちょっと寒いですが。。。
寒暖差で体調崩されないように、お気を付けください!

ohana.jpg

お待たせしました!
4月のスケジュールUPしましたので、是非是非チェックしてみてください!

4月は、毎年恒例の野外で行う「青空YOGA」が開催されまーす!
詳細は後日、お知らせしますので、もう少しお待ちください!


そして、初めての方にお得な、
『初級コース』のお知らせです!!初級コースとは。。。初心者向けのクラスです!!
*スタジオに初めてお越しいただいた方。
*現在スタジオレッスンの受講が10回未満の方。
*スタンダードレッスンでは「少しキツイな~」など。。。感じられている方が対象です。
初級コースでレッスンの流れや基本を体験し、感じていただければと思います!
尚!初めてスタジオへお越しの方!

初級コース レッスン初回のみ 
1回券 通常 ¥2000のところ → ¥1000
  *当スタジオはじめての方のみとさせていただきます! 
是非このチャンスをお見逃しなく!!!!!  

~4月の初級コース開催日~

2日(火)19:00~
4日(木)13:30~
10日(水)10:30~
16日(火)19:00~
18日(木)13:30~
21日(日)14:00~(松本 梢先生)
24日(水)10:30~
27日(土)18:30~

*21日以外は陽先生が担当させていただきます。

以上8回の開催となります!

是非この機会にお試しください!!ご予約お待ちしております!



 

2013.03.12 Tuesday

イベント情報

3月「スペシャルレッスン」のお知らせ☆

KOZUE YOGA CLUB  Special Lesson
「食べ物とこころ」

今回のスペシャルレッスンは、食べ物とこころの関係と、
こころが安定する食べ物を学んでいきます。
ヨガでは「天のエネルギー」を呼吸法で取り入れて、
「地のエネルギー」を食べ物で取り入れていると考えています。
そして、いずれも、こころに働きかけて、いろいろな形で影響をあたえています。
たとえば、こころにストレスがたまると、特に女性は甘いものが食べたくなったり、
食べ過ぎてしまったり、また食欲がまったくなくなってしまったりと、食べ物に症状が出てきます。
食べ物は、最も基礎的な「いのち」の栄養です。
そして食べ物は他の生き物からいただいた「いのち」が形を変えた物で、そのおかげで、
私達は存在することができます。
そんなバランスのとれた食べ物、食べ方を学び、肉体もこころも安定させていきましょう!

日時:3月24日(日)14:00~16:30頃
場所:梢楡伽倶楽部
定員:20名
講師:松本 梢先生
持ち物:ヨガマット、動きやすい格好、筆記用具
参加費:3000円・・・・・スタジオ会員様 スタンプ+1000円
              回数券の方 チケット+1000円

ご希望の方は、3/24までにご予約ください☆
お待ちしております!!!

2013.03.01 Friday

イベント情報

☆☆CANDLE YOGA★March☆☆

IMG_2832.jpg

ちょっと前のお話ですが。。。
先月、善光寺で行われた「灯明祭り」!
すっごく寒かったけど。。。
スタジオの前にある中央通の上の方はとっても綺麗に灯篭が飾られていて、
善光寺も、色々なライトアップがとっても綺麗でしたー!!!
こんなに寒い時期だから余計に綺麗に見えた気がしましたよ!
みなさんは見にいかれましたか???


IMG_1134.jpg

スタジオでは月に1度、キャンドルの光りだけで行われる、
「CANDLE YOGA」 ヨガ& 瞑想入門レッスンが開催されています!
「冥想に興味があるけどやり方がわからない」
「瞑想って??」「キャンドルのキレイな光でヨガしたい!」
などなど。。。
ご興味ある方は、是非ご参加ください!

今月の開催は。。。

3/10(日)19:00~ : 定員10名様

今月の「新月」は3/12です!
新月は、以前からの習慣を脱ぎ捨て、何か新しいことを始めるのに適しているといわれています。
そんな新月の近い日にキャンドルヨガでココロもカラダもスッキリ!
日頃の疲れを癒しませんか??ご参加お待ちしてます☆


定員になり次第、締め切らせていただきます。
人気レッスンのため、ご予約はお早めに!!
お待ちしております!

1

MONTHLY ARCHIVES