BLOG/ブログ

April, 2014

2014.04.27 Sunday

お知らせ

5月のスケジュールとお休みのお知らせ☆

暖かくポカポカ陽気が続いていますね!
私の家のお庭も、タンポポ、オオイヌノフグリ、ミントなどがにょきにょき、
咲き誇っています!
この間、車を止めて、ふと下をみると。。。

tukushi.jpg

こんな所につくしちゃんが~!!!!!
自然の生命エネルギーは、強い!
太陽の光も強い!
私のちょっとした事でイライラしたり、落ち込んだりする事が、
ちっぽけに思えました。。。
つくしちゃん、ありがとう!
自然に学ぶことはたっくさんありますね☆そんな日でした!



さてさて、
5月のお休み&スケジュールについてです!

誠に勝手ながら、
3日(土)~6日(火)は祝日(GW)の為、20日(火)は定休、
31日(土)は都合によりお休みとさせていただきます。
何卒、宜しくお願い致します。


そして、通常レッスンの他に。。。

5/25(日)…スペシャルレッスン『薬膳講座と沖ヨガ呼吸法』
      前回、キャンセル待ちが多く出るほど人気だった、
      「漢方とハーブのお店なつめや」の店主・柏崎美恵先生を
      お迎えしての薬膳講座第二弾です!
      詳しい詳細は後日お知らせ致します!

5/29(木)…新月に行う『キャンドルヨガ』http://www.kozueyogaclub.com/candleyoga/
      キャンドルの光の中で行われる、瞑想入門レッスンです!

5/30(金)…『Fマ~ル講習会』http://www.kozueyogaclub.com/fmaru/
                       究極のセルフケア!
      「Fマ~ル」(ファイバー紙器素材)にゆったり寝ころんで行う
       極楽ストレッチです!!

などもございます!
是非是非!ご参加ください!
スタッフ一同、お待ちしております。

kozueyogaclub 陽☆


      

 

2014.04.18 Friday

パートナーヨガ

『 パートナーヨガ 』 レッスンのお知らせ!

p2014.4.jpg

春から、気の合う2人でヨガしてみませんか???


『 パートナーヨガ 』 
~パートナーとだから可能性が広がり、感じ、絆も深まる~

2人で行うヨガレッスン『パートナーヨガ』
今まで、ご参加いただいた方々から、
「2人で行うとまた違った感覚が味わえた!」
「パートナーとだから出来なそうな事も挑戦できた!」
とても嬉しいお言葉をたくさんいただいております!

 パートナーヨガとは、ご夫婦、カップル、親子やご家族、気の合うお友達など、
2人1組でヨガを行うレッスンです。
普段のヨガレッスンでは、ご自身の目的をもち、
お1人で取り組んでいらっしゃると思います。
お1人でも、当然効果が上がりますが、お2人で取り組むと、
違ったより一層の効果を得る事ができます!
 それは、気の合う者同士が、同じ動作、同じ呼吸で行う事で、
2人の意識(エネルギー)が高まっていくのです。
普段以上に呼吸が深くなり、体も柔らかくなり、ポーズもとりやすく、
より高いヨガの効果を感じます。
2人だからこその一体感を味わい、絆もより深く繋がっていくことでしょう!
 そんな、素晴らしいヨガレッスンを是非、気の合う方と一緒に体験してみませんか?

日時:4月20日(日)14:00~16:00
場所:梢楡伽倶楽部 
講師:松本 梢 先生
定員:6組(12名様)*要予約
受講料:通常レッスンと同じ 

 今なら!!!!!
開講キャンペーン中!
当スタジオ初めての方、1回券通常2000円のところ → 1000円にてお試しいただけます!
まだまだ、予約に空きがございます!!!
初心者の方も大歓迎ですので、お気軽にパートナーをお誘い合わせの上、ご予約ください!
スタッフ一同、お待ちしております☆

kozueyogaclub

2014.04.17 Thursday

お知らせ

青空YOGA 2014 ありがとうございました!

先日4/13(日)に、スペシャルレッスン!
毎年恒例となりました!
『青空YOGA2014』が開催されました!
スタッフ含め30名と、沢山の方々にご参会いただき、
本当にありがとうございました。

aozora2014.0.JPG

当日は天気も気候も良く、
桜は咲き始め。
まさに「のびのび~」っと春の芽生えの様に、思いっきりヨガができ、
とっても気持ちよいヨガ時間になりました。

ヨガの前に、周りにいてくれる木々達を抱きしめ、自然の生命エネルギーを、
それぞれ感じていきます。。。

aozora2014.1.JPG aozora2014.2.JPG

aozora2014.4.JPG aozora2014.3.JPG

その後。。。
外でのヨガレッスンがスタート!
準備体操~
大地の礼拝&太陽礼拝で自然を感じ、
たっくさん呼吸をしながら動作をすると、
自分も自然の一部なんだなと、改めて感じます。

aozora2014.5.jpg

今回は、お子様もご参加いただき、ヨガをしたり、
自然と遊ぶ姿がほほえましく、あたたかな空気でした!

aozora2014.7.jpg 

最後のくつろぎのポーズでは、大地に抱きしめられているような、
太陽が包んでくれるような。。。
心地いい~気持ちでした!

レッスンが終った後には、またそれぞれ木々を抱きしめ、
今度は、感謝の気持ちをこめなら、
私達のエネルギーを木々たちに送り、終わりとなりました。

aozora2014.8.JPG

外でのヨガは、本当に気持ちよくて、
太陽、風や空気、大地、と一体になるような、外でしか味わえない、
感じることのできない素晴らしいものがあると思います。
ご参加いただいた皆様、城山さん、
本当にありがとうございました!!!!!!

次回の外ヨガは、夏に、これまた毎年恒例の【朝YOGA】ですね!
スタッフ一同、お待ちしております!


kozueyogaclub 陽☆
 

2014.04.07 Monday

お知らせ

春物&新アイテム続々入荷中です!

こんにちは☆
梢瑜伽倶楽部4月のスペシャルレッスン!
『青空YOGA2014』まで、後6日となりました!!!
http://www.kozueyogaclub.com/blog/2014/03/yoga-2014-1.php
当日は晴れて、桜も見ごろだと嬉しいですね!

そしてそして!
本日17:00~FM長野『echose ♪』
http://www.kozueyogaclub.com/blog/2014/04/fm-echoes.php
「女子旅」というコーナーで梢瑜伽倶楽部が紹介されます!
今週、来週月曜日と2週にわたり放送予定です!
お楽しみに!

4月に入って、スタジオには続々新しいアイテムが入荷中です!

アメリカではテレビ番組を持っているほどの人気ヨガインストラクター
「Wai Lana(ワイラナ)」さんがプロデュースする『ヨガマット』!
ワイラナさんが目的としているのは年齢や性別、状況にかかわりなく
すべての人がヨガの本当の益をより簡単に体験できること。
デザイン性の高さもだることながら、使いやすさ、持久性も考えられ、
個性的で美しいデザインのものばかりです。
是非是非お手に取ってご覧ください☆

wailana1.jpg

同じ、「Wai Lana(ワイラナ)」社から出ている
『ネティポット』!
鼻腔の洗浄し、鼻腔粘膜を強くするための、鼻うがい用の容器です。
人気の為、再入荷しました!

wailana2.jpg

デザインも可愛く、お手軽サイズ!

鼻があまり通らない。。。むずむずしている。。。
花粉症でお悩みの方!
是非お試しください!
使い方などは、お気軽にスタッフまで☆

大阪のHEMPブランド『A HOPE HEMP』さんからは、
春物のアイテムが入荷しています。

2014s1.jpg

ラックにかかっているカットソー類
麻、竹、綿素材が混合された、肌触りの良いカットソー。
ドルマンスリーブになっていて、風通しもよく気持ちいいデザインになっています。

ボトムは定番パンツの細ボーダー柄です。
生地自体がボーダーになっており、無地よりも素材はしっかりめです。
暖かい時期にピッタリの色目です。

2014s2.jpg

裾にネームもついて可愛いデザインになっています。

スタジオの物販コーナーにございますので、
是非是非チェックしてみてくださいね☆

kozueyogaclub 陽☆
 

2014.04.03 Thursday

お知らせ

FM長野 echoes♪ 取材

こんにちは☆
あっという間に4月です!
皆さま、ご卒業やご入学、新学期、新生活などでお忙しいですか???
そういった環境でない私も、なんとなく、新しい年度を迎え、
何か動きだしたくなっています!(笑)
そして、ここ数日は、ポカポカ陽気~で、のびのび~♪
気持ちいいですね!
でも、昼間は暖かいですが、また今週末は寒くなっていくそうなので、
気を抜かず、寒さ対策は忘れずにしていきましょう!!!

先日、
『FM長野echoes ♪』月曜日担当パーソナリティの渡辺麻衣子ちゃんが、
「女子旅」というコーナーの取材でヨガレッスンを体験しに来てくださいました!!!

echoes1.jpg

実は、縁あって、麻衣子ちゃんが中学生の頃からのお知り合いなんです!
麻衣子ちゃんのお姉ちゃんと私が仲良しで、私の妹と麻衣子ちゃんが同窓生でお友達、
そして、4人共同じ中学の演劇部という。。。
部活の先輩後輩でもあります!

いつも、帰宅中の車で聞いている『echose ♪』!
聞きながら、麻衣子ちゃん、がんばってるな~と元気をいただいています。
そのラジオの取材で、来てくださるなんて。。。とても嬉しいです!!!

 echoes2.jpg echoes3.jpg

麻衣子ちゃんには、梢先生のスタンダードレッスンにご参加いただき、
ヨガレッスンがとっても楽しかった様子でした!
どんな放送になるか、今から楽しみです♪
ありがとうございましたー!!!

放送は
FM長野『echose ♪』http://www.fmnagano.com/echoes/
4/7(月)16:00~18:55
4/14(月)16:00~18:55

「女子旅」http://www.fmnagano.com/zyositabi/
というコーナーで、二週にわたり放送予定です!

是非是非!お聞きくださーい☆

kozueyogaclub 陽☆

1

MONTHLY ARCHIVES