BLOG/ブログ

June, 2014

2014.06.17 Tuesday

イベント情報

☆Fマ~ル講習会のお知らせ☆

季節の変わり目、寒暖の差や、気圧の変化の影響などで、体の具合も悪くなりがち。。。
そんな時に、ご自身でセルフケアできる「Fマ~ル」ご存知ですか???
スタジオでは「Fマ~ル講習会」を、ほぼ月に1度行っています!
どなたでもご参加いただけますので、
まだ、試したことの無い方!是非是非ご参加ください!
まだまだ知らなかった自分の体と、Fマ~ルを通して、向き合う事ができますよ☆

fma~ru 2014.4.jpg

マ~ルとは。。。

誰でも いつでも 1人でできる!究極のセルフケア!
「極楽ストレッチ」です!!

「Fマ~ル」(ファイバー紙器素材)又は「きりま~る」(総桐製)
にゆったり寝ころんで、体の力をぬき、呼吸法と、
手と腕&足と脚の動きをゆったりとするのが基本。
体幹深層部がリセットされ、さらに脳幹部も調いリラクゼーションが深まります。

背筋がす~と伸びる、疲労解消、睡眠障害の改善、
血流&リンパの流れがリセット! 
冷え性が改善、バランス感覚が高まり、体内環境が調い、
軽身が実感でき、自然体になっていきます!
何より自然治癒力をセルフ・リセットできる画期的な
「Fマ~ル」&「きりま~る」を詳しく体験し体感してみませんか?

「Fマ~ルを使ってみたい!」
「購入したものの今まで自己流でしか使用していなかった。。。」
「もっと詳しく知って活用したい!」
なんて思っている方!どなたでもご参加いただけます!

日時:6/29(日)14:00~16:00
定員:10名様(Fマ~ルお持ちでない方5名様まで)となっております!
料金:通常レッスンと同じ
講師:松本 梢先生


ご予約はお早めに!
スタッフ一同お待ちしております☆
 

2014.06.06 Friday

イベント情報

6月スペシャルレッスン『CANDLE YOGA ~夏至~』


2014.6SP.jpg

 色とりどりのお花が咲き、葉も若葉より濃い色に変化して、気持ちの良い日が続いています。
今年も早いもので「夏至」が近くなってきました。
 6月のスペシャルレッスンは、夏至に行う、
瞑想入門レッスン『スペシャル キャンドルヨガ ~夏至~』です!
「夏至」は皆様もご存じのように、一年で一番昼が長く、陽の生命エネルギーが高まる日です。
イギリスのドイルド教では、男性神と女性神の出会いをお祝いする祭りを夏至に行うなど、
ヨーロッパ各地では最も性的なエネルギーが高まる日と言われています。
 また、日本では、三重県伊勢市二見町に「夫婦岩」がある事でも有名な、
「二見興玉神社」でも夏至のお祭りがあります。
夏至の日の出は、強い陽のエネルギーのもと浄化の力が最も強い日と考えられており、
日の出と共に、夫婦岩の前で心身を清め、罪を祓うべく、禊(からだを洗い清めること)を
行うそうです。
このように、各地で「夏至」は大きなエネルギーポイントの日と考えられています。
 夏至の夜、キャンドルの光の中、ヨガと瞑想で、陽のエネルギーを感じ、取り入れ、
夏に対応できる心と体づくりと、自分、地球、宇宙をみつめ感じてみましょう!!!

「瞑想レッスン」と聞くと、あまり、耳慣れないし、やったこともないし。。。
特に、瞑想クラスだと、聞いたことない事や、目に見えないものを感じていこうとしたり、
「チャクラ」と言われても???など。。。なんだか不安。。。
という方もいらっしゃるかもしれませんが、
普段のレッスンとほぼ同じ準備体操から入り~
体をポーズや呼吸で整えて(その月のメニューにより異なりますが)
からの瞑想時間になり、呼吸の仕方も、いちから丁寧に梢先生が教えてくださいますので、
初心者の方でも、お気軽にお受けいただけます!
まだ、体験した事のない方は、是非一度お受けいただきたい、おススメレッスンです!

 今回は、スペシャルレッスンという事で、
チャクラカラーのキャンドルを囲みながらのレッスンとなる予定です!お楽しみに!!!

日にち:2014年6月21日(土曜・夏至)
時間:18:30~21:00
講師:松本 梢 先生
定員:12名様 *要予約
参加費:2500円
  (スタジオ会員様 お月謝1スタンプ+500円)
  (回数券の方 チケット1枚+500円)
お持物:動きやすい格好・ヨガマット・手ぬぐいサイズのタオル



参加ご希望の方は、6/20(金)までにご予約くださいます様お願い致します。
(定員になり次第締め切らせて頂きますので、ご予約はお早めに!)
そんなスペシャルな『キャンドルヨガ』のご参加を、スタッフ一同お待ちしております!

 

« prev 1  2

MONTHLY ARCHIVES