BLOG/ブログ

2014.09.19 Friday

イベント情報

10月スペシャルレッスン【キルタン♪ナダヨガ】のお知らせ☆

 『 堀田義樹先生 withマキノカオリ 先生 の人生をひらく歌う瞑想 キルタン・ナダヨガ♪ 』
          ~心と体に響く音のヨガワークショップ~

 今回のスペシャルレッスンは、堀田義樹先生をお迎えして、
梢瑜伽倶楽部では初めての「キルタン・ナダヨガ」を行います!

 サンスクリット語で「歌う」という意味のキルタン。
ナダヨガとは、音楽と共にサンスクリット語のマントラを唱え、
そのバイブレーションを心と体で感じるヨガです。
神聖なマントラや祈りをくり返し歌う『歌う瞑想』とも呼ばれています。
祈りや感謝の心を込めて歌う事で、思考や感情に左右されやすい日常の様々な出来事から、
自分自身を癒し、わたしたちの心を解放する手助けをしてくれます。
人生のすべてを愛を通して見つめる堀田義樹先生と、マキノカオリ先生のお二人と共に、
ご自身の声の持つ波動を感じて流し、日々の思考をはずし、自分の内側と向き合い、
本来の自分、愛そのものである存在を見つめていきましょう。
そして、この日集まった方々と一緒に行う事で、共鳴し、そのエネルギーをより広げ、
高め合うことができる、解放と愛の波動に包まれる特別な時間です。

omote.jpg 

ura.jpg


 今年の6月に初めて「キルタン・ナダヨガ」を体験しました!
普段は沖ヨガを主体としていますので、私はマントラを唱えるのは、あまり慣れていないのですが、
義樹先生が、優しくマントラの意味から丁寧に教えてくださり、
とても安心して入りやすいレッスンでした!
元気になるマントラ♪  相手やまわりに対して(人以外にもすべて)感謝と愛を想うマントラ♪
などなど。。。
みんなで円を作って、インドのアコーディオンの音色と共に、義樹先生、カオリ先生と大合唱♪
歌う事で、マントラのバイブレーションが心と体に染みわたっていくような。
自分の内側が愛でいっぱいになるような。
そんな強い感覚だったのが、今でも忘れられません!
終った後は、みんなが笑顔だったり涙していたりキラキラしていたり。。。
気が付くとその場にいた方たち全員で高め合っていました☆

kirutan2014.10.jpg

 キルタン・ナダヨガを通して、
今までとは違う角度から「祈り」や「自分自身と向き合う」ことの大切さを学び、
日々の生活の感じ方や、人生の歩み方までも変わっていけると思いました。
ヨガの種類は、沢山あると思いますが、どのヨガも目指す所はきっと同じだと思います。
それを、どうゆう方法で、学ぶか、感じていくかの違いだけなんだろうなと。
 ヨガを体験した事がある方も!ない方も!
是非是非!
義樹先生&カオリ先生と一緒に、歌い♪ 愛でいっぱいになりましょう! 
皆様と一緒に過ごせるこの時間をスタッフ一同楽しみにしております♪

梢瑜伽倶楽部 陽



日にち:2014年10月13日(月・祝)
時間:14:00~14:30 沖ヨガ準備体操(松本 梢 先生)
     14:30~16:30 キルタン・ナダヨガ(堀田義樹 先生)
     16:30~17:00 ティータイム
募集人数:20名
参加費:5000円(レッスン+お茶付)
(梢瑜伽倶楽部 会員様 1スタンプ+4000円)
お持物:ヨガマット(お持ちでない場合は、貸出しもございます)動きやすい格好
*参加ご希望の方は、10月12日(日)までにご予約ください


【講師紹介】

1780752_591059097646502_1658284778_n.jpg

 ▲堀田義樹 先生▲
歌手/作詞/作曲/発声・呼吸指導
北海道札幌市出身。CMソングでプロとしてのキャリアをスタート。
1997年に結成したSUPER SOUL SONICSのボーカルとしてビクターエンタテインメントより
メジャーデビュー。
2004年にフリーとなり、自身の活動と並行してオファーを受け始めたボイストレーニングが話題に。
現在、受講者はプロのシンガー、俳優、ナレーターなどに留まらず、
『声と呼吸を通して心とつながるボイスワーク』が多方面から注目を集めている。

2009年、グローバルボーカリスト/サウンドヒーラーGina Sala氏との出会いをきっかけに、
Nada Yoga(音のヨガ)、キルタンを学び始める。
2012年にはヨガ発祥の地、北インド・リシケシでトレーニングを受ける。
ヨガスタジオ、ヨガティーチャーとのコラボレーションなど、
日本国内での普及活動も積極的に行なっている。

近代的ボイストレーニングとスピリチュア リティをミックスした新しいスタイルのレッスンで、
これまでに数多くの受講者を声の悩みから解放。
マンツーマンの他、企業向けトレーニング、幼児音楽クラス、ワークショップ、
リトリートで講師を務め、全国で『心から声を出す楽しさと喜び』を伝えている。
月刊音楽誌SOUND DESIGNERで『初歩からのボーカルトレーニング』好評連載中。

堀田義樹 先生 HP
http://www.imaginations.jp/
http://morning-lights.net/
 

prof.jpg

▲マキノカオリ 先生▲
KPJAYI 正式資格指導として生活にアシュタンがヨガを取り入れている。
インドマイソールのSri.K.Pattabhi Jois Ashtanga yoga instituteでSharath Jois師のもと
継続修行を重ねている。
東京を中心に、日本各地、また海外でもアシュタンガヨガの指導を行っている。
また産院、および各地でプレママ、ママたちにヨガをひろめている。
2012年より、自身の先生でもあるKPJAYI certified teacherのGovinda Kai氏の
アシスタントを行っており、国内外ですばらしい時間を多くの方とシェアする機会をもっている。

マキノカオリ先生HP
http://kaoriyogasmile.jp/



皆様のご参加、スタッフ一同心よりお待ちしております!!!

MONTHLY ARCHIVES