BLOG/ブログ

2014.12.18 Thursday

イベント情報

2015年元旦スペシャルレッスン「太陽礼拝108回」

2015.1SP.jpg

 2014年は、2月の大雪に始まり、11月には噴火や地震など、変化の多い年になりました。
皆様の一年は、どのような年でしたか?
さて、2015年の元旦スペシャルレッスンは、2014年に引き続きまして、
「太陽礼拝108回」を、皆様と共におこないたいと思います!
太陽礼拝とは、インドの古い言葉、サンスクリット語で、
 [スーリヤナマスカール(Surya-Namaskar) ]と言います。
 スーリヤ=「太陽神」ナマスカール=「礼拝(自分を解放して委ねること)」
という意味になります。
そして、自然の力と恵みへの感謝、自分の中に存在する生命エネルギーを、
感じながら、一連の動作を呼気と吸気に合わせて、おこないます。
 回数を重ねるうちに、絡みついた思考から解放されて、
ありのままの自分を感じる事ができます。
また、「108」という数字は、「煩悩」の数と言われています。
「煩悩」とは、身心を乱し、悩ませ、楽しい人生を歩む妨げになる様な心の動きのことで、
昔の人は、人の苦の原因をみずからの煩悩ととらえていました。
そして、除夜の鐘を108回鳴らして、煩悩の浄化をしていました。

今回は、初日の出とともに、108回の太陽礼拝で、煩悩の浄化をして、
太陽のエネルギーを最大限取り込み、皆様と素晴らしい新年をむかえたいと思います。
是非是非!ご家族やお友達をお誘い合わせの上、ご参加ください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

2014年の様子はコチラ。。。
http://www.kozueyogaclub.com/blog/2014/01/post-86.php

日時:2015年1月1日(木)元旦 AM7:00~9:00
場所:梢瑜伽倶楽部 http://www.kozueyogaclub.com/
講師:松本 梢 先生
料金:通常のレッスンと同じです!
   お月謝の方…1スタンプ 
   6回券の方…1枚 1回券の方…2000円
お持物:ヨガマット、動きやすい格好、タオル、お飲物
*汗をかく事が予想されますので、お着替えをお持ちいただく方がご安心です。

参加ご希望の方は、12/28(日)までにお電話、もしくはメールにてご予約ください。
(人数によりまして、当日まで受け付ける場合もございますので、お電話でお問い合わせください)
 

梢楡瑜伽倶楽部
 

MONTHLY ARCHIVES