BLOG/ブログ

2015.02.10 Tuesday

マタニティヨガ

安産のためのマタニティヨガ♡

こんにちは!
今日は快晴ですねー気持ちいい~!
東北地方では、大寒波で雪におおわれている様ですね!
これからも、雪かきや、雪対策するのにも、体に負担も多くなりますので、お気を付けください。

梢瑜伽倶楽部では、毎週金曜日13:30~『 マタニティヨガ 』を行っております。
マタニティの方に毎週お越しになっていただく度に、お腹がどんどん大きくなって、
育っているんだな~と、私まであたたかい気持ちになります。
ありがとうござます!

もうすぐ予定日を迎える坂本さん〇
マタニティの前から通っていただいている生徒さんです。

sakamotosan6.jpg sakamotosan5.jpg

マタニティのレッスンは、担当の松本梢先生と、小野沢智子先生が、
自身のマタニティ~出産~育児経験をお話ししながら、丁寧に行っていきます。

sakamotosan4.jpg sakamotosan3.jpg

準備体操をしっかりと行った後、呼吸法、マタニティの方にあったポーズや動作、
体の歪み修正などを行い、出産に向けていきます!

坂本さんの通われている産婦人科さんでは、出産が近づくと実際に分娩台に乗って、
シミュレーションをして練習する「分娩体験」をされるそうです。
その時に、助産師さんに「本当に呼吸が上手だね~!これなら期待できるわ!大丈夫!!!」
「やっぱり、ヨガやってる人は違うわ~」と太鼓判を押されたそうです!!!
坂本さんが、
「「深く呼吸をし、お腹に力を込めて、余分な体の力を抜いて~」と、助産師さんに言われ、
まさにそれって、ヨガと一緒だー!と思いました」とおっしゃていました!
少しでもお役に立ってると思うと、本当に嬉しいです。

sakamotosan2.jpg

初めての出産で不安だった方も、マタニティヨガに通っているうちに、
呼吸も深く、心も落ち着いて、出産に向けて腹がすわってきているような。。。
精神的にも皆さんが徐々に強くなっていってるのを感じます。
そうやって、心と体が強く、落ち着いた状態であれば、
その時が来ても、きっとパニックなったりしないんだろうな~と思います。
お腹の赤ちゃんも、お母さんが気持ち良ければ、きっと喜んでいますね!
本当に母は強し!
見習いたいです!!!

sakamotosan1.jpg

坂本さん!
予定日までもうすぐですね☆
残りのマタニティ生活も楽しんで、頑張ってくださーい☆
スタッフ一同、楽しみにしながら応援しています!!!


マタニティヨガ
毎週金曜日13:30~

その他の時間も受け付けておりますので、
お仕事やご都合で合わない場合は、お気軽にお問合せ、ご相談ください!
詳細はコチラ。。。http://www.kozueyogaclub.com/maternity_recovery/

梢瑜伽倶楽部 マタニティヨガキャンペーン中!
一回券2000円のところ → 初回 1回 1000円!!!!!
(スタジオ初めての方のみとさせていただきます)
是非この機会にお試しください☆

ご予約お待ちしております!

kozueyogaclub 陽☆
 

MONTHLY ARCHIVES