BLOG/ブログ

2015.05.07 Thursday

お知らせ

皆神山の皆神神社で▲青空瞑想会▲

いつも、ブログをご覧いただき、ありがとうございます!
5月のスペシャルレッスンのご案内です☆
ヨガや瞑想が初めての方でも、安心してお受けいただけます。

ポカポカと、今だけしか味わえない!春のとーってもいい時期に行う
新日本百景の一つにも選ばれた、パワースポットでの野外レッスン!

2015.5sp1.jpg

~皆神山の皆神神社で~
▲青空瞑想会▲ 2015年5月17日(日)

皆神山とは。。。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9A%86%E7%A5%9E%E5%B1%B1
皆神神社について。。。参考ページ http://www.genbu.net/data/sinano/minakami_title.htm


~自然界のエネルギーに身をゆだね湧きおこる気持ちよさを感じよう~

桜も散り、花々が咲き乱れ、緑も眩まぶしい季節になりました。
さて、5月のスペシャルレッスンは、自然界のエネルギーに満ちている、
皆神山の皆神神社で瞑想会を開きたいと思います。
本来ヨガとは、瞑想法で「自分の内面を見つめていく」事をいいます。
現代社会は仕事をしたり、どこかに出かけたり、人との会話など。。。
常に意識を外側に向けています。
意識が外側に向けば向くほど「私の心は今何を感じているのか」
「私の肉体や心は疲れているのか」など、自分に意識を向けることを忘れがちです。
そして、自分の気持ちや体の状態がわからなくなると、人はストレスを感じてきます。
そこで、自分の気持ちや体の状態がわからなくなると、
人はストレスを感じてきます。
そこで、外側に向けている意識を自分の内側に向けて、目で見ていたものを、
自分の中で感じ取り、自分をゆっくりと見つめていく時間が必要になてきます。

ヨガと瞑想で自然界に感謝して、自分を解放していきましょう!

そして、世界最大最古のピラミッドと言われる皆神山、
皆神神社は、見どころもいっぱいです!

山を上っていく途中。。。

minakami1.JPG


中腹にある、岩戸神社
ピラミッドの入り口とも言われています!

minakami2.JPG


上まで登っていくと。。。
立派な参道鳥居があります。

minakami3.JPG


神門

minakami4.JPG


侍従神社

minakami5.JPG

その他に、熊野出速雄神社本殿など、まだ神社がありますが、
皆神山に祀られている境内社を含め、総称して皆神神社と呼ばれています。
樹齢1200年の御神木のヒムロビャクシンがあったり、
見どころ沢山です!

皆さんで参拝した後に、瞑想会を行いましょう!

マタニティの方や、産後のお子様連れでのご参加も可能です!
皆様のご参加、スタッフ一同、心よりお待ちしております。


時  間:9:00 集合
     9:30~参拝
     10:00~12:00瞑想会
集合場所:長野インター近く「おぎのや長野店」駐車場
                (長野市篠ノ井西寺尾赤川2328-2)
開催場所:皆神神社*雨天の場合は皆神神社・社務所にて行います!
講  師:松本 梢先生
参  加  費:1500円
持  ち  物:ヨガマット・ビニールシート・お飲物
                   晴天の場合、日焼け対策の物(帽子・タオルなど)



参加ご希望の方は、5/16(土)までにご予約をお願い致します。

梢瑜伽倶楽部

 

MONTHLY ARCHIVES