BLOG/ブログ

2015.05.16 Saturday

お知らせ

『産前産後の薬膳ヨガ』ありがとうございました!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!

昨日は、「産前産後の薬膳ヨガ」でした。

今回、梢瑜伽倶楽部では、産後のお母さん&マタニティの方向けの、
初めての講座です。
予想以上に、速い段階から、沢山の方にご予約いただき、すぐにキャンセル待ちが出るほどでした!
ご興味もっていただき、誠にありがとうございました。

梢瑜伽倶楽部にて「産後リカバリーヨガ」「マタニティヨガ」を担当している、
小野沢先生の「沖ヨガ・修正法」からスタート!

sanzensango2015.5 2.jpg

より、皆様に生かしていただく為に、
お家でもできる様にと、今回は、修正法の資料をお配りして、
産前産後に重要とされる「骨盤」「腰椎」を中心に行ってくださいました。

体を動かし、整えてから、「薬膳講座」をスタート!

sanzensango2015.5 1.jpg

産前や産後の時には、体はどのような事が起こりやすいのか??
お母さんの生活(日々の食事や行動、精神)で、子供にはどのような影響があるのか???
そんなお話しから、
体質別や、今の春~夏に、どのような食べ物、食べ方が効果的かを、
柏崎美恵先生が、丁寧に教えてくださいました。

講座後も、個人的に聞きたい事や、知りたいことを皆さん質問されていて、
とても意識が高い事や、実際、自分だけでは、
わからない事がきっと沢山あるんだろうな~と感じました。

終った後には、「今回参加して良かったー!」
「産後の養生が大事だと、あらためて感じる事ができました。」
「妊婦さんは、何を気を付けたら良いのか知りたかったので、とても勉強になった!」
などなど、沢山の方々に嬉しいお言葉を聞く事ができて、本当に良かったです。

ご参加いただいた皆様、柏崎先生、小野沢先生、
本当にありがとうございました!

次回は。。。

『産前産後の薬膳ヨガ ~真夏~』
2015年7月31日(金)10:00~

の予定をしております。
詳しくは、後日発表させていただきますので、是非是非チェックください♡
皆様のご参加、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

MONTHLY ARCHIVES