BLOG/ブログ

September, 2017

2017.09.25 Monday

イベント情報

『ゆるゆるアーユルヴェーダ♡プレマ瞑想』ありがとうございました!

『ゆるゆるアーユルヴェーダ♡プレマ瞑想』
新潟六日町より、アーユルヴェーダ伝道師
ガナパティ五十嵐さんをお呼びし、WS開催させていただきました!

2017.9.18sp0.jpg

ご参加いただいた皆様♡誠にありがとうございました!
自分を知り、見つめる♡
素晴らしい時間となりました!

2017.9.18sp1.jpg    2017.9.18sp3.jpg

2017.9.18sp2.jpg

ガナパティさんからアーユルヴェーダのテーマは『生涯を通じて自己を探求する』と説明があり
アーユルヴェーダとヨガは同じ起源というのがとても伝わりました。

当日は「あめてらすハーブ」さんが
トゥルシーティー&ハーブウォーターを出してくださり
皆さんでゆっくりお茶を飲みながらの講座〇

2017.9.18sp5.jpg

2017.9.18sp4.jpg

それぞれの自己診断や、それにどう対処していくのかを勉強しました!
講座の後は、ドーシャを整えるオイルでマッサージ♡

2017.9.18sp13.jpg

2017.9.18sp7.jpg    2017.9.18sp6.jpg

2017.9.18sp10.jpg    2017.9.18sp8.jpg

あ~~~幸せ♡

2017.9.18sp11.jpg 2017.9.18sp12.jpg  

2017.9.18sp14.jpg    2017.9.18sp9.jpg

楽しい~♡きもちいい~♡

2017.9.18sp17.jpg   2017.9.18sp15.jpg

2017.9.18sp16.jpg


最後は自分自身に、そしてまわりに愛をおくる『プレマ(愛)瞑想』♡
終わった後は、平安なシャンティなエネルギーに満ちていましたね!


あれから、皆さんゆるゆるアーユルヴェーダ♪されてますか?
私は、ドーシャが乱れてるな~と思ったら
オイルで耳や首、足の裏などマッサージしながら自分とお話ししてます(笑)
梢先生とも、お互いに自分の心と体の様子を「ちょっと今ヴァータが増えてるわ~」
「じゃあ、あたためて休んだ方がいんじゃない?」
なんてお話ししながら
そして楽しみながらゆるゆる見つめています♡

 

当日ご参加いただいた、カメラウーマン佐野 美由紀さんより♡
素敵なお写真いただきました!
せっかくなので、掲載させていただきました♡
ポカポカ陽気でと~ってもシャンティタイム♡だったのが伝わってきますね!
ありがとうございました!

2017.9.18sp19.jpg
 

そして、午後予定していたアーユルヴェーダマッサージは満員御礼!!!!!
ガナパティさんのご好意で枠も増やしたのですが
それでもキャンセル待ちが出るほど!!!!!

私も受けたかった~(泣)是非次回!

ガナパティ五十嵐 憲良さん
あめてらすハーブ丸山里奈ちゃん

ご参加いただいた皆様♡

是非また開催したいと思います!
本当にありがとうございました!
 

梢瑜伽倶楽部 陽♡

2017.09.19 Tuesday

お知らせ

YOGAYOMU「予防医療」届きました!

21731155_1435529269815988_5822230140148037498_n.jpg

スタジオではお馴染みのヨガフリーペーパー
『YOGAYOMU』vol.53 ~予防医療~
最新号届いております!

「予防医療」について、ヨガの先生に質問しました。
のコーナーで、
私、陽先生としてインタビューしていただきました。

yogayomu.53.jpg


今この瞬間に正直に思う事を書かせていただきました。
そんなに沢山の質問ではないですが
以前なら、自分のプライドやエゴで。。。
色々と考え過ぎてしまい。。。
引き受けてなかったかもしれません。
(今回の機会のお陰様でそう思いました)

インタビューを通して
今の自分と向き合う機会になり、思うままに自由にやらせていただきました。
ヨガ練習生として、まだまだ未熟ですが
何かのお役に立てれば幸いです!

今はカラーですが。
単色時代から読ませていただいている大好きな
『YOGAYOMU』さん
掲載していただけるなんて光栄です!

この機会を与えてくださったYOGAYOMU今井さん♡
本当にありがとうございました。

梢瑜伽倶楽部にて配布しておりますので、是非ご覧ください。
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております♡

梢瑜伽倶楽部 陽

2017.09.14 Thursday

お知らせ

アートマクリヤヨーガ練習会始まりました♡

\新しい時間がスタート!しました!/

無題.jpg

『アートマクリヤヨーガ練習会』

▲日にち:毎週木曜日8:30~9:30
(お休みの場合がございますのでスケジュールも合わせてご確認ください)

▲参加費:特に決まりはございませんが、ドネーションいただけるとありがたいです♡
(ドネーションとして、お花や、お菓子、割りばしなど大歓迎!)

アートマクリヤーガ実習生♡向けの時間です。
講師が講座を開くスタイルではなく、スタジオを開放し
お好きな時間内にお越しいただき、ご自由に練習していただけます。
皆さんでサーダナしていきましょう♡
 

アートマクリヤヨーガとは
http://bhaktimarga.jp/atma-kriya-yoga/
アートマ・クリヤ・ヨーガは、全体との一体を実現する最も簡単な方法です。
これは肉体、マインド、そして精神を、神実現へと向かって同調させます。
アートマ・クリヤが意味するのは、全てが神であり、
全ての時間と空間に神がいることを、覚えていることです。
~パラマハンサ・シュリ・スワミ・ヴィシュワナンダ~


皆様のお越しを心よりお待ちしております♡

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月のスペシャルレッスン!

omc-alam2017.10.6.jpg


『満月OM Chantingべジ夜ごはん』↓

http://www.kozueyogaclub.com/blog/2017/09/106om-chanting.php

〇ストレス解消  〇癒されたい  〇とにかくピンときた!

〇自分や周りと調和をとりたい  〇もやもや発散したい方
〇家族やお友達、場所などに癒しを送りたい方

どなたでもご参加いただけます!

是非ご覧ください♡

 

2017.09.09 Saturday

アートマ・クリヤ・ヨーガ

10/6(金)満月OM Chantingべジ夜ごはん〇



omc-alam2017.10.6.jpg

満月OM Chantingべジ夜ごはん

オーム・チャンティングとは
グループで行うとっても力強い癒しのテクニック♡ 皆さんで聖なる音
マントラ「OM」を唱えます

photo_2016-07-03_14-39-07.jpg

グループで行う瞑想的な祈りの力は科学的にも実証されています
オーム・チャンティングはあなた自身の心と体
家族や、友人、周囲の環境、都市、動物、母なる大地に
素晴らしい癒しをもたらすことが出来ます♡

日にち/ 2017年10月6日(金)満月〇
時間 / 18:00~ 受付
           18:30~ オームチャンティング&べジ夜ごはん...
場所&ご予約/ Green Kitchen Alam
                       TEL 026-217-0393 長野市南石堂町1266
*7名様以上の場合は、会場を梢瑜伽倶楽部に変更になる場合がございます
参加費/ べジ夜ごはん:1000円(予約)
オームチャンティング:ドネーション
楽に座れる服装でお越しください

OMCオーガナイザー/北村 陽
梢瑜伽倶楽部 所属 パラマハンサヴィシュワナンダ・ジャルブラマチャリーニ

OM Chanting_Logo+Name blue.png

オーム・チャンティング公式サイト
http://www.omchanting.org/

オームチャンティングで癒しのヒーリングエネルギーを高めた後は
心と体に優しい♡べジごはんをいただきます!

〇ストレス解消  〇癒されたい  〇とにかくピンときた!
〇自分や周りと調和をとりたい  〇もやもや発散したい
〇家族やお友達、場所などに癒しを送りたい方
どなたでもご参加いただけます!

オームチャンティングの力強いエネルギーで
・心と体が軽くなった
・みなさんの音が調和している様に感じて、様々な感情や出来事が浮かんできました
・オームを唱えている間、自分の体を大きな渦がまいているようなエネルギーを感じた
・声なのに楽器をひいているような音と曲に感じ心地よかった
・モヤモヤしていた思いがスーッと消え、自分を信じ、認める事ができた
などなどなどなど。。。 たくさんのご感想をいただいております〇


【ドネーションとは?】
皆様が心から気持ちよく出せる
金額を、ドネーションボックスへ
お入れください♡

皆様のご参加を心よりお待ちしております♡

梢瑜伽倶楽部

 

 

1

MONTHLY ARCHIVES