BLOG/ブログ

2017.09.25 Monday

イベント情報

『ゆるゆるアーユルヴェーダ♡プレマ瞑想』ありがとうございました!

『ゆるゆるアーユルヴェーダ♡プレマ瞑想』
新潟六日町より、アーユルヴェーダ伝道師
ガナパティ五十嵐さんをお呼びし、WS開催させていただきました!

2017.9.18sp0.jpg

ご参加いただいた皆様♡誠にありがとうございました!
自分を知り、見つめる♡
素晴らしい時間となりました!

2017.9.18sp1.jpg    2017.9.18sp3.jpg

2017.9.18sp2.jpg

ガナパティさんからアーユルヴェーダのテーマは『生涯を通じて自己を探求する』と説明があり
アーユルヴェーダとヨガは同じ起源というのがとても伝わりました。

当日は「あめてらすハーブ」さんが
トゥルシーティー&ハーブウォーターを出してくださり
皆さんでゆっくりお茶を飲みながらの講座〇

2017.9.18sp5.jpg

2017.9.18sp4.jpg

それぞれの自己診断や、それにどう対処していくのかを勉強しました!
講座の後は、ドーシャを整えるオイルでマッサージ♡

2017.9.18sp13.jpg

2017.9.18sp7.jpg    2017.9.18sp6.jpg

2017.9.18sp10.jpg    2017.9.18sp8.jpg

あ~~~幸せ♡

2017.9.18sp11.jpg 2017.9.18sp12.jpg  

2017.9.18sp14.jpg    2017.9.18sp9.jpg

楽しい~♡きもちいい~♡

2017.9.18sp17.jpg   2017.9.18sp15.jpg

2017.9.18sp16.jpg


最後は自分自身に、そしてまわりに愛をおくる『プレマ(愛)瞑想』♡
終わった後は、平安なシャンティなエネルギーに満ちていましたね!


あれから、皆さんゆるゆるアーユルヴェーダ♪されてますか?
私は、ドーシャが乱れてるな~と思ったら
オイルで耳や首、足の裏などマッサージしながら自分とお話ししてます(笑)
梢先生とも、お互いに自分の心と体の様子を「ちょっと今ヴァータが増えてるわ~」
「じゃあ、あたためて休んだ方がいんじゃない?」
なんてお話ししながら
そして楽しみながらゆるゆる見つめています♡

 

当日ご参加いただいた、カメラウーマン佐野 美由紀さんより♡
素敵なお写真いただきました!
せっかくなので、掲載させていただきました♡
ポカポカ陽気でと~ってもシャンティタイム♡だったのが伝わってきますね!
ありがとうございました!

2017.9.18sp19.jpg
 

そして、午後予定していたアーユルヴェーダマッサージは満員御礼!!!!!
ガナパティさんのご好意で枠も増やしたのですが
それでもキャンセル待ちが出るほど!!!!!

私も受けたかった~(泣)是非次回!

ガナパティ五十嵐 憲良さん
あめてらすハーブ丸山里奈ちゃん

ご参加いただいた皆様♡

是非また開催したいと思います!
本当にありがとうございました!
 

梢瑜伽倶楽部 陽♡

MONTHLY ARCHIVES