BLOG/ブログ

2016.03.24 Thursday

お知らせ

SPレッスン●2016青空YOGA●4/10(日)開催!

2016.4SP.jpg

梢瑜伽倶楽部 4月のスペシャルレッスン
『AOZORA*YOGA』
~春の野外レッスン青空ヨガ~

待ちにまった春がやってきました。ドキドキワクワク。
毎年恒例の「青空ヨガ」のお知らせです!
今年は「自然の愛のエネルギーを心と体で思いっきり感じる」をテーマに、
気持ちよく体を動かしていきたいと思います。
愛は意識を持って自然を見ると、いたる所で愛を感じる事ができます。
太陽の暖かな光、木々のぬくもり、木々の間を流れる風、草、土の暖かさなど、
全てが愛のエネルギーに満ち溢れています。
ヨガのポーズや呼吸法で、その自然の愛を感じて受け取りまた、
私たちの心から愛を感謝を込めて自然にお返ししていきましょう!
このような循環が季節の変わり目に時期にありがちな症状、心身に溜め込んだストレスや
自律神経のアンバランスなどの解消になり元気を取り戻していきます。
ヨガが初めての方、お友達、ご家族、小さなお子様(無料)連れでのご参加大歓迎です!
是非みなさんで思いっきり気持ちよくヨガをしませんか?
みなさまのご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております。

日にち:2016年4月10日(日曜日)
場所:城山公園内/料亭 萬佳亭 北側
時間:9:30頃集合10:00~12:00頃まで
参加費:1500円(ヨガ後にハーブティ付)
持ち物:ヨガマット・レジャーシート・タオル。(日よけの帽子など)
講師:松本 梢 先生
*雨天の場合は中止とさせていただきます
*参加ご希望の方は4/8(金)までにご予約ください!(キャンセル料金はございません)
(お車でお越しの方へ...当日は城山公園、近隣の駐車場が込み合う予想がされますので、
お時間に余裕を持ってお越しください)

梢瑜伽倶楽部
 

2016.03.19 Saturday

お知らせ

●やさしい瞑想の会2016●3/29(火)開催!

こんにちは!いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます(*^-^*)
4月のスケジュールUPされています!
http://www.kozueyogaclub.com/schedule/
是非是非ご覧ください!
皆様のご参加を心よりお待ちしております♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

lotus-939147_1920.jpgのサムネール画像

だれにでもできる、やさしい瞑想法レッスンのお知らせ!
『やさしい瞑想の会』
ヨガをおこなっている方でも「瞑想」と聞くと、イメージ的にむずかしいと思われたり、
瞑想法にたどり着けない方が大勢いらっしゃるように思います。
瞑想法は、静かに座り、ゆったりとした呼吸で自分と向き合う時間です。
ヨガの入り口は、体を動かして爽快になるポーズですが、
瞑想法をやってみると、ポーズで得る爽快感とは別の静寂の快感です。
なかなかゆったり座れなかったり、また雑念が出てきたりと、
色々な事がおこってきます。それはあたりまえの事です。
でも、回数をかさねる事で、ゆったり座れ、集中が出来る様になってきます。
せっかくヨガを始めたら瞑想体験もしてみましょう!
ヨガの初心者の方も大歓迎!
皆様のご参加を心よりお待ちしております〇

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2016年
3月29日(火曜日)
時間:19:00~21:00
講師:松本 梢先生
▲参加費は通常レッスンと同じになります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

梢瑜伽倶楽部

2016.03.11 Friday

お知らせ

薬膳ヨガ~春~ありがとうございました

こんにちは♡
いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
先週の日曜日はスペシャルレッスン
『薬膳ヨガ~春~』でした!
http://www.kozueyogaclub.com/blog/2016/02/3sp2016.php

2016.3sp omote.jpg

今年は皆様に、もっともっと、おうちで活かしていただきたい!
そんな思いから。。。
日本の伝統食のかたちとも言われる
『一汁一菜』をテーマに
柏崎美恵先生監修の薬膳ごはんをGreenKItcheAlamさんに作っていただきました。

梢先生の「沖ヨガ呼吸法」からスタート!

yakuzen2016.3-1.jpg

季節の変わり目にピッタリな「アオムの呼吸法」を行いました。
自律神経に働きかける呼吸法で、行ったあとは、
何か体の中がすっきりと、そして、一本のラインが通ったような感覚でした。
とても気持ちよかったです♡
春本番に向けて是非続けたいと思います。

すっきり整ったところで、柏崎美恵先生の「薬膳講座」

yakuzen2016.3-2.jpg

今年第一回目という事で、
薬膳の基本の考え方から~春の養生法まで教えていただきました。
ヨガと共通するところがある薬膳の考え方。
東洋医学の考え方。
「心と体は一つ」そして、全体が影響し合っている。
自身に起こる様々な事をみつめる方法としても、薬膳は素晴らしいと思います。

講座の後は、お待ちかねの「薬膳お昼ごはん」
今年のテーマは『一汁一菜』

一汁一菜とは。。。
主食(米)、汁もの、菜(おかず、 惣菜)の日本における献立。
食事は毎日のことなので、より皆さんに実践していただきやすい内容で、
柏崎先生&GreenKitchenAlamさんにご提供いただきました!

yakuzen2016.3-3.jpg

●菜の花ナムルご飯
●春の重ね煮スープ
●さっぱりグリーングリル

ハーブティは、なつめやさんのブレンドティーでした♡
と~っても美味しくて美味しくて♡
皆さんとっても喜ばれてたので、私も嬉しくなっちゃいました♡
今回より、GreenKitchenAlamさんにレシピをいただき、
作り方もご説明いただきました(^-^)

さっそく、生徒さんから後日
「レシピ通り作ってみました~」
「全品実践できて、作りやすかったですー」
などなど嬉しいお言葉いただいております!

柏崎美恵先生、GreenKitchenAlamさんありがとうございました!

次回は、
『薬膳ヨガ~梅雨から夏~』
6月頃を予定してますので、是非是非!
皆様のご参加心よりおまちしております♡

梢瑜伽倶楽部 陽

2016.02.25 Thursday

イベント情報

●やさしい瞑想の会●3/1・3/15(火)開催!

こんにちは!いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます(*^-^*)
3月のスペシャルレッスン
「薬膳ヨガ~春~」↓
http://www.kozueyogaclub.com/blog/2016/02/3sp2016.php
今年のテーマは一汁一菜〇皆様のご参加を心よりお待ちしております♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

lotus-939147_1920.jpg

2016年より、だれにでもできる、やさしい瞑想法の教室
「やさしい瞑想の会」
を開設させていたでいております!
ヨガをおこなっている方でも「瞑想」と聞くと、イメージ的にむずかしいと思われたり、
瞑想法にたどり着けない方が大勢いらっしゃるように思います。
瞑想法は、静かに座り、ゆったりとした呼吸で自分と向き合う時間です。
ヨガの入り口は、体を動かして爽快になるポーズですが、
瞑想法をやってみると、ポーズで得る爽快感とは別の静寂の快感です。
なかなかゆったり座れなかったり、また雑念が出てきたりと、
色々な事がおこってきます。それはあたりまえの事です。
でも、回数をかさねる事で、ゆったり座れ、集中が出来る様になってきます。
せっかくヨガを始めたら瞑想体験もしてみましょう!
ヨガの初心者の方も大歓迎!
皆様のご参加を心よりお待ちしております〇

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2016年
3月1日(火曜日)
3月15日(火曜日)
時間:19:00~21:00
講師:松本 梢先生
▲参加費は通常レッスンと同じになります

*3月15日はお釈迦さま入滅の日
そんな思いをはせながらの瞑想をしてみてはいかがでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

梢瑜伽倶楽部

2016.02.15 Monday

マタニティヨガ

スタンダードからマタニティヨガへ、そして産後ヨガ♡

こんにちは!
いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます♡

「マタニテヨガ」&「産後リカバリーヨガ」
お試しキャンペーン中!!!!!! です♡


一回券2000円のところ → 初回 1回 1000円!!!!!
(スタジオ初めての方のみとさせていただきます)
是非この機会にお試しください☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週の金曜日はママさん&赤ちゃんのための『産後リカバリーヨガ』です!

先日、妊娠前から~マタニティヨガにお越しいただいてました
伊藤さんが出産後に「産後リカバリーヨガ」にお越しいただきましたー!

misatotento1.jpg

天音(てんと)くんでーす!
産後ヨガの時間は、よ~く寝ているような気がします♪
スタジオが気持ちいいのかな~???
とっても表情が可愛い男の子です♡

伊藤さんは、元々、生理痛の改善や自身の体の不調を整えにヨガにお越しいただき、
1年ほどで、とてもひどかった生理痛が改善され!
その後、結婚~妊娠~出産!
「ヨガと出会えてよかった♡」と、よくおっしゃっていて♡
とても嬉しく、ありがたく思います♡
それは伊藤さん自身が、前向きにヨガに通い続けたり、
梢瑜伽倶楽部でも行っている「薬膳講座」を受講したり、
食事や生活を見直したりと、自身と向き合うという事を、
繰り返し繰り返し行っていった、その結果ですよね♡

IMG_2527.jpg

以前、最後のマタニティレッスン後に梢先生とパチリ☆

そして!出産の際には、
「今までやっていた呼吸法がとても役立って、落ち着いて出産できました!」
「産まれる瞬間はとても気持ちよかった~!」
と!!!
病院の助産師さん達は、伊藤さんの呼吸がうますぎて、
「すごく上手!」
「何かやってるんですか~?」
「ヨガってこんなに良いのね~!」と
病院の皆さんとてもビックリされたようです!

misatotento2.jpg

産後リカバリーヨガ後に、
小野沢先生に抱っこしてもらって、
とてもご機嫌な天音くんでした♡
またお待ちしてまーす!
ありがとうございました♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在、子育て中のママさん&赤ちゃんに人気の『産後リカバリーヨガ』!!!
これからのママさん&ベビーちゃんの育児生活のために、
小野沢先生が、自分の経験を生かした育児のお話しなども交えて行います。
ご興味ある方、是非是非一度ご参加ください!
お待ちしております。

どうして産後ヨガがいいの?
産後はもともと持っている歪みが強くなる事もあり、腰痛、肩こり、
冷え性などが痛みとなって現れる可能性が高くなりますが、
「体も心も元に戻ろうとする力」が強く働く時期でもあります。
骨盤や腹筋の引き締めや歪みの調整に最適で妊娠前よりさらにキレイになれるチャンスです!
さらに授乳、抱っこ疲れなどの育児による、心身の疲れを軽減して、
リラックスできるようにお手伝いさせていただきます。
産後リカバリーヨガ
第1、第3(第5)金曜日10:30~

(第1、第3金曜日が祝日の場合は、定休日となりますので、
第2、第4金曜日に変更の場合がございます。スタジオスケジュールをご確認ください)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マタニティヨガについて
ヨガの基本ポーズ、呼吸法、修正法、ヨガ式食事法などを通じて
「出産」という、人生の大きなイベントに向かう妊婦さんの
「心と体を自然に健康にする」サポートをします。

どうしてマタニティヨガがいいの?
妊娠をすると女性ホルモンの影響で体に変化があらわれます。
むくみや足がつる、腰痛といった症状がでてきたり。。。
イライラや不安感にかられたり。。。はじめての妊娠となるとなおさらです。
そんな症状を緩和してくれる効果がマタニティヨガにはあります。

マタニティヨガの効果は、妊娠中だけではありません!
出産時にとても役立ちます!
ポーズ、呼吸法、リラックス法を身につける事で、出産時の緊張、呼吸の乱れ、
余分な力みを緩和してくれるので、「安産」へとつながる効果があります。

ヨガ未経験者でも大丈夫??
当スタジオのヨガは、1レッスンが2時間です。
そのうち約40~50分かけて準備体操を行います。
準備体操では手の指・足の指を1本1本まわしたり反らしたり、腕を伸ばして、首を伸ばして...と、
ゆったりとした流れの中で徐々に心と体をゆるませていきます。
ヨガ初心者でも無理せず自分のペースで行えますので、
マタニティヨガも安心してすぐに始められます。
(マタニティヨガは安定期に入られた妊婦さんから受講いただけます。)

マタニティヨガ
毎週金曜日13:30~

その他の時間も受け付けておりますので、
お仕事やご都合で合わない場合は、お気軽にお問合せ、ご相談ください!
詳細はコチラ。。。http://www.kozueyogaclub.com/maternity_recovery/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております☆

梢瑜伽倶楽部 陽☆

« prev 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18

MONTHLY ARCHIVES