BLOG/ブログ

2015.12.28 Monday

お知らせ

♡年末年始のお知らせ♡

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
毎年恒例となりつつあります!
梢瑜伽倶楽部 元旦 スペシャル!
「太陽礼拝108回」
http://www.kozueyogaclub.com/blog/2015/12/-20151222-
httpwwwkozueyogaclubcomblog2015112015php-1up-1229312016123.php

*少し空きがございますので、当日飛び入り参加もOKです!
ご希望の方は、お持物を忘れずスタジオまでお越しください(^-^)
皆様のご参加スタッフ一同心よりお待ちしております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

梢瑜伽倶楽部
年末年始の営業&お休みについて

blossom-694641_1280.jpg

誠に勝手ながら、
2015年 12/29(火)~12/31(木) 年末お休み。
2016年 1/1(金) 元旦スペシャルレッスン「太陽礼拝108回」
2016年 1/2(土)・1/3(日) 年始お休み。とさせていただきます!

1/4(月)より通常営業とさせていただきます(*^-^*)


 本日、今年最後の営業日となります。
お越しいただいた皆様、関わってくださった皆様、
2015年も大変お世話になりました。
本当にありがとうございました♡

2015studio.jpg

2016年も、少しでも皆様のお役に立てるよう、努力してまいりたいです!
何卒、宜しくお願い致します。

梢瑜伽倶楽部スタジオの大掃除も終わりました!!!
お越しいただいた皆様と、いつも私達の練習を支えてくれているスタジオさんに
愛と感謝を込めて♡
ありがとう♡
良いお年を♡

梢瑜伽倶楽部 一同

 

2015.12.26 Saturday

お知らせ

ヨギの冬至~オームチャンティング~ありがとうございました!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
毎年恒例となりつつあります!
梢瑜伽倶楽部 元旦 スペシャル!
「太陽礼拝108回」
http://www.kozueyogaclub.com/blog/2015/12/-20151222-
httpwwwkozueyogaclubcomblog2015112015php-1up-1229312016123.php

皆様のご参加スタッフ一同心よりお待ちしております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12/22(火)冬至に行われました♡
『ヨギの冬至』
http://www.kozueyogaclub.com/blog/2015/12/2015.php

梢瑜伽倶楽部 代表 松本梢先生による
初めての「オームチャンティング!」

IMG_4346.jpg

オームチャンティングの説明~準備体操!

IMG_2144.jpg

準備が整ったところで
「オームチャンティング〇」

IMG_4344.jpg

FullSizeRender1.jpg

この日は、昼の部では23名、夜の部では9名の
計32名様で行いました(^-^)
オームチャンティングが初めての方がほとんどでしたが、
「心と体が軽くなった」
「みなさんの音が調和している様に感じて
 様々な感情や出来事が浮かんできました」
「オームを唱えている間、
 自分の体を大きな渦がまいているようなエネルギーを感じた」
「声なのに楽器をひいているような音と曲に感じ心地よかった」
「モヤモヤしていた思いがスーッと消え、
 自分を信じ、認める事ができた」などなどなどなど。。。
書ききれないほどの
たーっくさんのご感想をいただきました!!!

私は、昼と夜と両方参加させていただきましたが、
人数に関わらず、倍音の響きと、真ん中にエネルギーの柱を感じて、
前回行ったオームチャンティングとも違う
なんとも言えない胸の爽快感がありました。
皆様のエネルギーのお陰です♡
ありがとうございます♡
そして、この癒しのエネルギーがひろがりますように♡

最後はおまちかねの。。。
GreenKitchenAlamさんに特別にご用意していただいた
「冬至のおやつ&お茶」タイム♡

2015tojioyatsu.jpg

冬至の玄米パン
~運盛り風~

季節のハーブティです♡

玄米のおかゆパンと温め効果の入ったハーブティで
心も体もほっこり満たされました♡
とっても美味しかったです♡
GreenKitchenAlamさんありがとうございました♡

今年の9月に松本梢先生がオームチャンティングのオーガナイズの伝授をいただき、
初めてのオームチャンティング!
思っていた以上に沢山の方々にご参加いただき、
本当にありがとうございました♡
梢瑜伽倶楽部では、来年からも
「オームチャンティング」を続けて行う予定ですので、
ご興味ある方!
是非是非ご参加いただきたいと思います。

ありがとうございました♡

梢瑜伽倶楽部 陽☆

 

2015.12.15 Tuesday

イベント情報

2016年元旦スペシャル!『太陽礼拝108回』

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
今年の冬至も開催します!
「ヨギの冬至♡2015」12/22(火)
http://www.kozueyogaclub.com/blog/2015/11/2015.php
是非ご覧ください↑

1月のスケジュールがUPされていますので、是非是非ご覧ください!
誠に勝手ながら12/29(火)~31(木)・2016年1/2(土)~3(日)は、
年末年始の為お休みとさせていただきます!
何卒宜しくお願い致します〇

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


梢瑜伽倶楽部 2016年元旦スペシャル!
『 太陽礼拝108回 』
~光とともに~
開催のお知らせです!

2016.1SP.jpg

2015年も残すところあと少しとなりました!皆様の一年は、どのような年でしたか?
さて、2016年の元旦スペシャルレッスンは、2014、2015年に引き続きまして、
「太陽礼拝108回」を、皆様と共におこないたいと思います!
太陽礼拝とは、インドの古い言葉、サンスクリット語で
『スーリヤナマスカール(Surya-Namaskar)』 と言います。
スーリヤ=「太陽神」ナマスカール=「礼拝(自分を解放して委ねること)」
という意味になります。
そして、自然の力と恵みへの感謝、自分の中に存在する生命エネルギーを感じながら、
一連の動作を呼気と吸気に合わせて、おこないます。
回数を重ねるうちに、絡みついた思考から解放されて、ありのままの自分を感じる事ができます。
また、「108」という数字は、「煩悩」の数と言われています。
「煩悩」とは、身心を乱し、悩ませ、楽しい人生を歩む妨げになる様な心の動きのことで、
昔の人は、人の苦の原因をみずからの煩悩ととらえていました。
そして、除夜の鐘を108回鳴らして、煩悩の浄化をしていました。

今回は、初日の出とともに、108回の太陽礼拝で、煩悩の浄化をして、
太陽のエネルギーを最大限取り込み、自身を愛し、
皆様と愛をひろげる素晴らしい新年をむかえたいと思います!
もちろん108回できなくてもOK!挑戦してみませんか???
是非是非!ご家族やお友達をお誘い合わせの上、ご参加ください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております♡

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

日時:2016年1月1日(木)元旦 AM7:00~9:00
場所:梢瑜伽倶楽部
講師:松本 梢 先生
料金:通常のレッスンと同じです
お月謝の方…1スタンプ 6回券の方…1枚 1回券の方…2000円
お持物:ヨガマット、動きやすい格好、タオル、お飲物
*汗をかく事が予想されますので、お着替えをお持ちいただく事をおススメします!

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

参加ご希望の方は、12/28(月)までにお電話、もしくはメールにてご予約ください。
(12/29(火)~31(木)はお休みの為)
*当日参加も可能ですが、人数によりご予約の方からご優先させていただきます!
何卒、宜しくお願い致します。

梢瑜伽倶楽部
 

2015.12.11 Friday

お知らせ

ママさんの為のヒーリングミュージック♪

こんにちは!
いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます♡
今年の冬至も開催します!「ヨギの冬至♡2015」
http://www.kozueyogaclub.com/blog/2015/11/2015.php是非ご覧ください!
*どなたでもご参加いただけます!
 今年最後に浄化と癒しのエネルギーをひろげていきましょう♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「マタニテヨガ」&「産後リカバリーヨガ」お試しキャンペーン中です♡
一回券2000円のところ → 初回 1回 1000円
(スタジオ初めての方のみとさせていただきます)
是非この機会にお試しください☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

楽しみに待っていた♡
マタニティ&産後におススメのCDが入荷しました~♪
「ヒーリングミュージック」の第一人者、宮下富実夫さんの曲を、
「胎内記憶」の第一人者とも言われています、池川明先生が推薦されたCDです♡

IMG_2507.jpg

*ブルー「マタニティ♡リラックス・ミュージック♪」
 100人のママから募った収録希望楽曲を上位から収録したベスト盤♡

*ピンク「おやこ♡リラックス・ミュージック♪」
 ママ&ベビーキッズの癒しの時間のためのベストアルバム第2弾。
 「胎内記憶」がベストセラーとなり多くの育児書の執筆、
 キッズ誌の監修もてがける産婦人科医の池川明氏が監修。
 おやこヒーリングミュージックの決定版♡

スタジオにて販売中です♡
マタニティ&産後のお時間はこちらのCDをかけてます(*^-^*)
す~っごく癒されますよ♡

視聴もできますので。是非是非お気軽にお声かけくださいね♪

先日の「産後リカバリーヨガ」にて、
マタニティの時からお越しいただいておりました、
上岡さん♡赤ちゃんと一緒にヨガへご参加くださいました♡

kamiokasan2.jpg

kamiokasan1.jpg

ご出産おめでとうございます♡

晄梨(ひかり)ちゃんでーす♡
髪の毛がふっさふさで、顔を近づけると~すっごい可愛い笑顔♡
たまりません♡

久しぶりのヨガで、とてもリラックスされた様子でした!
ご参加いただき、ありがとうございました♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在、子育て中のママさん&赤ちゃんに人気の『産後リカバリーヨガ』!!!
これからのママさん&ベビーちゃんの育児生活のために、
小野沢先生が、自分の経験を生かした育児のお話しなども交えて行います。
ご興味ある方、是非是非一度ご参加ください!
お待ちしております。

どうして産後ヨガがいいの?
産後はもともと持っている歪みが強くなる事もあり、腰痛、肩こり、
冷え性などが痛みとなって現れる可能性が高くなりますが、
「体も心も元に戻ろうとする力」が強く働く時期でもあります。
骨盤や腹筋の引き締めや歪みの調整に最適で妊娠前よりさらにキレイになれるチャンスです!
さらに授乳、抱っこ疲れなどの育児による、心身の疲れを軽減して、
リラックスできるようにお手伝いさせていただきます。
産後リカバリーヨガ
第1、第3(第5)金曜日10:30~

(第1、第3金曜日が祝日の場合は、定休日となりますので、
第2、第4金曜日に変更の場合がございます。スタジオスケジュールをご確認ください)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております☆

梢瑜伽倶楽部 陽☆


 

 




 

2015.12.08 Tuesday

イベント情報

● ヨギの冬至 2015 ● 開催のお知らせ♡

〇 ヨギの冬至 〇
~自然の営みに感謝を込めてオームチャンティング~

yoginotoji2015omote.jpg


森や林、川辺の草草に冬枯れをみて、冬の気配を感じるようになりました
さて、今年も早いもので、去年の「ヨギの冬至」から一年がすぎて、また冬至がやってきます
ヨギの皆様の今年一年はどのような年でしたか?
「冬至」とは、二十四節気の一つで、一年で最も日(昼)が短い日です
昔の人は翌日から日が長くなっていく冬至は、太陽が生まれ変る日であると考えていました
太陽の力が弱ったこの日を境に再び力が蘇ってくることから
「陰が極まり、再び陽にかえる日」意の「一陽来復」といって、冬至を境に運が向いてくる
つまり、みんなが上昇運に転じる日と考えました。
今年の冬至は、自然の営みに感謝を込めて、自分の、人類の、そして地球のバランスを
とる事ができる「オームチャンティング」を皆様と行い
癒しのエネルギーと共にすごしていきたいと思います
「オームチャンティング」とは、古くからヒマラヤの賢者達が使用していた独特な癒し法です
オームは「聖音」といわれ、宇宙全体を想像し貫いている天地創造の始めから存在する響きです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 日にち:2015年12月22日(火)冬至
場 所:梢瑜伽倶楽部

〈太陽の部〉
時 間:13:30~15:00 オームチャンティング
15:15~ ティータイム(冬至のお茶&おやつ付)

〈月の部〉
時 間:18:30~20:00 オームチャンティング
20:15~ ティータイム(冬至のお茶&おやつ付)

各部・定員:18名様 *要予約

お持物:動きやすい格好・ヨガマット(レンタル有)

参加費:1500円(各部)

*参加希望の方は前日12/21(月)までにご予約をお願い致します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〇 冬至のおやつについて 〇
冬至の日は「運をよびこむ」という事で「ん」のつく食べ物、例えば。。。
だいこん・れんこん・にんじん・南瓜(なんきん=かぼちゃ)などなど
運がつくといって、これを食べて縁起をかつぎます!
今回のおやつは「運」のつく食材を中心にGreenKitChenAlamさんに
特別に「冬至のおやつ」を作っていただきます!
オームチャンティングの後にホッと一息、皆さんでいただきましょう♡


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 「オームチャンティング」とは、古くからヒマラヤの賢者達が使用していた
独特な癒し法です
オームは「聖音」といわれ、宇宙全体を創造し貫いている天地創造の初めから存在する響きです

●オームチャンティング●の行い方
お集まりいただいた人数で、3グループを作ります
内側(1グループ・外向きで座る)・外側(2グループ・内向きで座る)の
二つの円を作りますそして、ひたすら「オーム」を唱え続けて、
15分ごとに場所を入れ替わり、計3ラウンド45分続けます

●効果●
ここにおいて発生されたヴァイブレーションは、
*身体・精神・魂の調整
*心がほぐれ、内側の平和・幸福・愛が育ちます
*人間と自然の調和・統一を創造します
と、同時に、広範囲に効果を及ぼしますので、
参加者をはじめ他の人々や場所に広がっていき快適な効果を与えるとされます
参加者の方が、他の方(例えば元気になってもらいたい方など)や場所へ送る事もできます
その場合は、紙にお名前もしくは場所などを記入し、
その紙を皆様で作った円の中に入れた状態でオームチャンティングを行います
*当日に必要な紙などはコチラでご用意させていただきます!
ご希望の方は是非お使いください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 冬至にオームチャンティングを行い、強力なオームの根源的なヴァイブレーションで、
自分、人類の治癒、そして人と自然の不調和の調整をして、
来年に良い年を向かえる準備を皆様と共にしていきたいと思います
どなたでもご参加いただけますので、是非!お友達やご家族お誘い合わせの上
ご参加いただければと思います!

スタッフ一同心よりお待ちしております○  合掌







 

« prev 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20

MONTHLY ARCHIVES